潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

1日 10分から始める

前回は、1日の時間割を作る話をしましたが、いかがだったでしょう。

何だか子供じみて、本当に意味があるのだろうか? 

そう思った方もおられると思います。ただ、ここで少し考えて欲しいのです。

 人間は、習慣の生きものと言われます。注意深く観察すると、世の中のほとんどの人は、昨日と同じような1日を過ごしています。もちろん、仕事の内容は日々違いますが、時間の過ごし方、仕事のやり方、朝起きて会社へ出勤するまでの一連の動作、通勤や通学する際、利用する交通機関の乗る場所、乗車した後の行動、

帰宅してからの過ごし方から就寝まで。

 一定の行動パターンが出来ているのが普通です。

 

【もし、あなたが次のような願望をお持ちなら】

・副業で毎月お金を稼ぎたい

・副業で、お金を稼いで将来会社を辞めて、独立、起業する

・インターネットを利用し、一人でパソコンを使ってお金を稼ぎたい

・会社員という「時間を拘束された雇われの身」から、自らの意思で

 自由に全てを決められるフリーランスになりたい

・多大な時間を拘束される代償として、毎月わずかな「給与」を得る会社員を

 辞め、自らの行動に見合った成果報酬を得る個人事業家を目指す方

 

時間の使い方は、とても重要な意味を持ちます。

一般的な会社員であれば、毎日会社へ「出勤」します。

自宅から外へ出て、「職場で勤務時間を過ごし」自宅へ戻ります。

職場には、厳しい上司、気が抜けない同僚もいるでしょうが、会社を辞めて

一人の個人事業主になれば、「何をしようが、誰も注意する者はいません」

 今まで以上の強い「自己規律」が求められます。

以前のブログでも案内しましたが、私たちの「潜在意識は変化を嫌う」のです。

今までと違うことをすると、強烈な「現状維持作用」が働きます。

 

 その「現状維持作用」をプラスに働かせる意味で、時間割を作るのです。

潜在意識は、繰り返しの行動=重要とも認識します。

毎日毎日のわずかな「繰り返しの行為」を「重要な事」と認識するのです。

そうすると、その繰り返しの行為は、いずれ「習慣」となります。

 

 1日10分間だけ、時間を割いて「あなたの目指すゴール」を描いてみませんか

毎日、誰にも邪魔されない一人静かな時間を設けるのです。

 出来れば、夜寝る前が理想です。寝る前の思考は、潜在意識へ到達しやすい事が研究で分かっています。または、起床直後の頭がボーとしている時です。

 

1日10分間だけで大丈夫です。その10分間、あなたの理想とするゴール、目標

なりたい自分の姿、欲しいものを手に入れた自分の姿、行きたい場所にいる自分を

「明確に、鮮明にイメージ」して、その時に感じるであろう「感情」を、

同時に味わいます。

 例えば、大好きな恋人とデートをしているシーンを想像した時、強烈な感情を抱きませんでしたか?

 

ワクワクする、ドキドキする、なんとも言えない心の底から沸き上がる

幸福感を今、味わうのです。

 

 今まで話してきた内容をまとめると、あなたのマインド「心」を変化させないと

あなたの今の現状から抜け出すことが難しいことがお分かりだと思います。

 

では、心を変える、マインドチェンジについて次回ご案内したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。