潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

働き方の見直し 収入源が1つだけ、本当に大丈夫ですか?

今回は、私たちの働き方を大きく見直す必要性についてのご案内です。

 

 

1つの会社に自分の人生を捧げる = 昭和の価値観

は、もう完全に終わりました。

これからは、個人が今まで以上に「他にないスキル」を持たないと、

他に置き換得られてしまう時代になっていきます。

 

「働き方」が変わろうとしています。

政府が副業を後押し!  産経新聞ニュース

www.sankei.com

 

前回の記事でもご案内したように、自己学習機能を備えた

人工知能AIの進化は、私たちの想像を遥かに超える速度で進化しています。

労働効率が上がり、企業の収益性が向上することで、

その利益が「給与」へ反映すればまだ救われますが

人員削減、派遣社員の登用へ向かう可能性も秘めています。

 

また、勤務する会社の「事業内容が劇的に変化」する可能性もあります。

1つのジャンル以外に専門知識を持たない、変化に対応出来ないと

大変な時代になっています。

 

社名と事業内容に大きな隔たりがある会社。

富士フィルムホールディングス。

f:id:goodwriter:20180711123833p:plainカメラのフィルムメーカーくらいの認識しかなかったのですが

グループで売上高が2兆円を超える企業だったとは、驚きです。

 

〇〇分野以外は、今の自分の業務と関係ない、などとは

言ってられなくなる時代になっています。

同じ会社へ勤務していても、全く畑違いの部署への異動もあり得ます。

 

 

◉ 5年前より正社員を減らした企業のランキング ◉

家のローン、子供の教育、親の介護などの人生設計が

会社の都合(業績や事業再編等)で、変わらざるを得なくなった方々が

これだけ存在する事実。

明日は我が身か、と不安になる方もいるかと思います。

toyokeizai.net

 

⬛ 1社だけの収入をあてにすることのリスク

 

資産家は、リスクを回避するため分散投資すると言われています。

株(いくつかに分散)、投資信託、不動産、金、現金など。

もし、あなたが1000万円を株で運用しようとした際、

同じ銘柄に全額を投資しますか?

いくつかの銘柄に分けて運用される方がほとんどだと思います。

では、収入を得る(会社の給与)手段が、1つのみ。

これって、よく考えたらとても大きなリスクですよね。

例えば

・自分自身のリスク

病気、事故、ケガなどによる「長期休暇」

・会社の業績、事業再編に伴うリスク

営業所、工場の閉鎖などで転居を余儀なくされる

業績悪化に伴うリストラ

事業再編に伴い、未経験の職場へ異動

人材派遣社員への切り替えによるリストラ

AI導入に伴う、業務の消滅

 

 

では、いざ何か副業を始めようにも、何から手をつけてよいのか

右も左も分からない。

ネットを検索すると実に数多くの「うさんくさい」案内が数多く見つかります。

注意して下さい。

重要なのは、【 マインドセット 】です。

ノウハウではないのです。

ノウハウコレクターだった私も、過去同じように

「片手間で、最低日給8万円!」などの教材を購入しました。

全く稼げませんでした。

会社員のマインドで取り組んでも、成功するのは難しいと思います。

 

まず、価値観、モノの見方、考え方のクセを変えないと駄目なんです。

世の中の90%以上の人たちとは異なる考え方です。

次回、ご案内させていただきますね。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。