潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

潜在意識へ落とし込む  【 マインドセットの重要性1 】

 

 成功者の音声を聴くことの計り知れないメリットについてご案内する前に

私たちの思考について、ご案内します。

 私たちは、1日に6万回もの思考「考え事」をしていると言われています。

睡眠時間を仮に7時間とすれば、残りの17時間の時間を、何か考え事

あるいは、脳内自己対話をしていることになります。

・今日昼は、何食べようかな

・おっ、前から歩いてくる娘、可愛い。タイプだ。

・「あ〜、くだらない会議早く終わらないかな〜」

・ヤフーのニュースを見て「大変な事件だ」

・夏休みは、どこに遊びに行こうかな

f:id:goodwriter:20180710023530p:plain

 

とりとめのない「脳内自己対話」をしている私たちは、ほぼ習慣的に

この行為を繰り返しています。

そしてあっという間に1日が終わり、1週間が過ぎます。

1日の中で、起きている17時間という時間をどう使うか!が

私たちの人生を決めると言っても過言ではありません。

潜在意識を活用して4つの自由を得る

 

ここにフォーカスする為には、先ず「マインドセット」「心構え」を

根本的に変える必要があります。

なぜでしょう? なぜ、根本的にマインドセットを変える必要があるのか?

 

それは、今のあなたは、過去のあなたの思考の結果だから

厳しい事を書いてすみません。

しかし、これが真実です。

過去、全てあなたが「選択」してきた結果が「今のあなた」なのです。

・お金について、真剣に学ぶ選択をしなかった。

・潜在意識という言葉は知っていても、活用する選択をしなかった

・そのうち、いつかは必ずと思いつつ、起業、独立する選択をしなかった

・甘いセールスレターに惑わされ、高価な教材を購入したものの

 絶対に結果を出す!選択をしなかった。購入だけで満足していた。

コレ、すべて私自身のことです。

テクニックやノウハウばかり探し求めていたのです。

今までと同じ考えでは、変わるはずがありません。

思考のクセを変える必要があるのです。

この思考のクセを変えるのに「成功者の音声」は劇的な効果を発揮します。

 

 残念なことに、世の中の大多数の「現状肯定派」は、

そもそも「潜在意識」? 何それ? です。

明日も明後日も、ずっと「今日と同じ日が続く」と幻想を抱いています。

物凄い勢いで世の中が変わっているのに、気付いていない人がほとんどです。

これからの5年、10年は、従来の2倍以上の速度で変化するでしょう。

人工知能が劇的に進化を遂げ、様々な職業に携わる人間が、AIシステムに

置き換えられてしまう時代がもうそこまで迫っています。

 

 顔認識技術 ➡ シンガポールの刑務所で「自動点呼システム」テスト中

囚人達の顔を予め認識させ、各囚人の牢にカメラを設置。

「全囚人、背筋を伸ばして座り、カメラの方を見なさい」 のアナウンス

従来1回20〜30分以上かかっていた点呼が、10分で終了。

まるでSFの世界ですね。

そのうち、看守もロボットに置き換えられるかもしれません。

www.gizmodo.jp

 

次回は、国会でも論議されていた「働き方改革」も踏まえて

マインドセットの重要性をご案内したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。