潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

自己肯定感を高める方法

今回は、どうやって自己肯定感を高め、自分の思い通りの行動が出来るようになるのか

ご案内したいと思います。

 

① 小さな成功体験を積み重ねる。

些細なことでも良いので、「上手くいった」体験を積み重ねる。

私の場合、起床時のエクセサイズ(腕立て伏せ、スクワット、瞑想)を

始めて、気持ちよく1日のスタートが出来るようになりました。

 

② 行動の結果を「視覚化」し、自分で自分をほめる。

ある行動を継続するためには、「習慣」(無意識でやれる状態)にまで

落とし込まないといけません。そのためにも、前回の記事でご案内した

「成果の見える化」はとても有効です。

大切な自分の健康維持のために始めたエクササイズを継続させて、

日々の習慣にしたい!そう思った私は、毎日目にするカレンダーへ

シールを貼り付けて、継続中です。

 不思議なもので、途中から「シールを途切れさせたくない」

そんな気持ちが出てきて、継続できてます(笑)

f:id:goodwriter:20180709103958p:plain

※ 腕立て伏せに関して、このサイトを参考にしました。

プッシュアップ(腕立て伏せ)は胸の筋トレ!効果的なやり方を解説

 

※ スクワットに関しては、こちらです。

スクワットの驚くべき効果&やり方。9種類の筋肉強化メニューを伝授 | Smartlog

 

ご参考までに ^^

③ 自分との約束事を守る

自分で決めたことを出来ないと、自分で自分が嫌になる「自己否定感」

を抱きがちになります。

①と重複しますが、自分に課した小さな約束事を1つ1つこなしていく

ことで、自分に対する肯定感、自信を得られます。

例えば

・1週間に1回、部屋の掃除をする

・毎朝毎晩、瞑想する時間を設け潜在意識へ、願望を刻み込む

・コンビニやスーパーで買い物した際、「ありがとう」という

・人に親切にする

特に人に親切にすると、とても良い気分になります。

自分で自分をほめたくなるような行動が大事です。

 

④ 成功者の音声を聴く

えっ? どういう意味? そう思った方もいると思います。

普段、わたしたちは大量の「情報」に接しています。

スマホ(特にyahoo ニュース)テレビ(ニュース、ワイドショー)新聞

SNS関連(ライン、ツイッターフェイスブック、インスタ)など。

大量の情報を取り入れています。

 しかし、その内容はといえば、ネガティブなものがほとんどです。

痛ましい事件や事故、芸能人のスキャンダルなど。

美味しそうな料理がアップされた写真、旅行に行った景色や様子、など

潜在意識を使って4つの自由を手に入れよう

 とするあなたには、無駄で余計な「情報」です。

 

1日24時間という限られた時間を、どう使うか。

通勤する時間、営業で外回りをしている時間、帰宅後テレビを見る時間

こういった1日のすき間時間を利用して、

ネットとPCを使って成功した方の音声を聴くことをオススメします。

生の音声を聴くことのメリットは、計り知れません。

次回では、この音声を聴く(マインドセットを変える働き)について

ご案内したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。