潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

潜在意識の活用に欠かせない、【呼吸法】

本日は、潜在意識を活用するにあたって絶対に外せない

【呼吸法】についてご案内させていただきます。

 

私達の普段の行動の多くが、無意識に行われています。

暑い時、運動した後、汗をかく

食事をした後、食べ物を消化し、栄養を吸収してくれる

小さな切り傷で血が出ても、いつの間にか血が止まり傷口が固まっている

呼吸もその一つですが、他と違うところが、1つあります。

なんだかお分かりですか?

それは、唯一私達が「コントロール」出来る点です。

 

汗をかく、消化する、血を止める、かすり傷がいつの間にか治る

これらは、「自分でやろうとしても絶対に出来ません」

しかし、呼吸だけは「私たち自らの意志で、コントロール」出来るのです。

 

 ◉ 丹田呼吸法(腹式呼吸の進化系)

と呼ばれる呼吸法です。

私もこの呼吸法を取り入れて、様々な効果を体感しています。

・感情のコントロール(特に怒り)が出来るようになりました。

・自分へのアファメーションを無意識に、心の中で唱えるようになりました。

・自分自身へのセルフイメージが、向上しました。

・あらゆるものに対して、感謝の気持ちが強くなりました。

(偉大な自然の摂理で、生かされている自分を意識させられました)

 

この呼吸法を身につけることで、心身ともにリラックスした状態になり、

私達の脳波が(アルファ波)を出すレベルになるようです。

 

夜寝る前のあのウトウトした状態(潜在意識と顕在意識が交錯する重要な時間)

を作り出すことが出来るのです。

 

このタイミングで潜在意識に、「あなたの願望や目標が叶い、

その達成感で高揚した気分のあなたのイメージ」を鮮明に思い描き、

その時の「最高の気分」に浸るのでです。

 

f:id:goodwriter:20180704155743j:plain

 

潜在意識に、あなたの願望、目標を刻み込むタイミングは「夜寝る前や、朝起きた時」だけでなく、日中でも作り出せるのです。

(お昼休みの後の休憩時間など、良い時間ですね)

 

繰り返しになりますが、私達の日常の行動は「習慣」に基づくものがとても多いです。

ぜひ、良い習慣を自分のモノにして、より良い人生に役立て下さい。

 

腹式呼吸法、丹田呼吸法、その違い、効能のまとめサイト

 

人生を変える呼吸法4選|手軽にできるのに効果は絶大!

 

潜在意識を活用して、より良い人生を

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。