潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

人の命のはかなさ   会社の同僚の死

 こんにちわ。

今日は、少し気分が塞いでいます。

元職場の同僚が、今朝亡くなりました。

昨年12月に、仕事仲間と4名で忘年会を開き「元気そのもの」だった知人が、

今朝、永眠しました。享年50歳。

入院して4週間近く経っても「原因が不明」状態で、中々診察結果が出ず、

別の知人とセカンドオピニオンとして、別の病院への転院を勧めていた矢先、

つい1週間前に、正式に検査結果が出たのです。

進行性の早い「神経性のガン」との事。

しかもかなり深刻なステージらしく、結果が判明した翌日に

ICU」へ移動されました。

そして、1週間後、逝去。

つくづく、人の命の儚さを思い知らされた今日でした。

 

そして、改めて気付かされた事があります。

人は、いつか死ぬという事を。

私も含め、世の中の大多数の人たちは、

「明日も、今日と同じような1日を過ごす」とぼんやり無意識に思っています。

今日という日常が明日も、明後日も続いていくと思っています。

けれども、その「明日を迎えられなかった人」も、大勢います。

 

今日という1日を精一杯生きる。

人生は、時間の積み重ね。

 

10歳で物心ついたとして、80歳でこの世を去るのなら、

70年間の人生、365日 × 70 = 25550日間の人生を終えることになります。

 

あなたは、今何歳ですか?

何歳まで生きたいですか?

それまでに「何を成し遂げたいですか?」

この世を去る時、どこで何をしていますか?

そばには、誰がいますか?

 

このような重いテーマは、普段考えも及びません。

かくいう私も、既に人生の折り返し地点を過ぎています。

今回、身近な人間の「死」に直面し、

自分はいつか、この世を去るのだ、という現実を目の当たりにしました。

 

 

明日から、1日1日を無駄にすることなく、生きていく。

気持ちを改めて、明日からの日々を過ごしたいと思います。

 

最後に、昔私が落ち込んだ時に、とても勇気づけられた「動画」を

ご紹介したいと思います。

 

卓越したコーチ、ジェームス・スキナー氏の伝説の講演動画です。

youtu.be

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。