潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

自分の心を上手にコントロールする技術

 私たちは、心の仕組みを根底から理解する必要があります。

心には2つの層があり、顕在意識と呼ばれる意識。

普段、私たちが意識的に考えている心と、無意識の領域である潜在意識です。

私達の生命を生き永らえる働きをするとても重要な働きをします。

この「潜在意識」が、あなたの考えたことをその内容通りに実行します。

「善悪」「損得」「正誤」一切の判断を下さず、ただ「考えた通り」のことを

実行します❗

あなたが良い考えを持てば良いことが起こるし、

悪いことを考えを持てば悪いことが起こります❗

これこそが、私達の「心の仕組み」なのです。

潜在意識は、強く印象付けられた内容、あなたの意識が強い感情を伴って信じていることをそのまま受け入れます。

それが正しいのか正しくないのか、良いことなのか悪いことなのか、

そんな判断は一切せず、「そのまま受け入れる」のです。

ある意味、とても恐ろしいですね。

私たちは、普段何気なく「マイナスの言葉」を無意識に口にしがちです。

「お金が無い❗」「いつもお金が無くてやりくりが大変」(不満)

「あの上司は本当に口うるさい」「今月もまたガミガミ言われるだろうな」(不安)

どちらも、強い感情を伴った考えですね。

そして、潜在意識は「その通りに実行します」

はい、お金のやりくりで大変な境遇にあなたを導きます。

はい、先月同様、上司は、「あなたに向かってガミガミ」罵倒します。

 

強い否定的な感情を伴った「考え」ではなく、

「肯定的な」喜ばしい感情で満ちた「思考」「期待」を

考えてみてはどうでしょう。

 

潜在意識は、「良い悪い」「正しい正しくない」の判断が出来ないのです。

あなたの身に起こることは全て、信じることによってあなたの潜在意識に

刻まれた思考に基づいています。

 

自分の性格、得意、不得意など自分を表す表現をする時

「私は、〇〇が苦手だ」「私は、整理整頓が出来ない、下手だ」などと

「宣言」することは、すなわち潜在意識への「絶対の命令」と同じ意味なのです。

あなたの身の回りに、自分で自分を苦しめている

「誤った自分への命令」を下している人が大勢いると思います。

例えば

「春先になると、毎年花粉症で悩まされる」

「ダイエットしたいけど、食後のデザートは絶対に欠かせない」

「毎年、12月になると我が家は全員、必ず風邪を引いて寝込む」

絶対的な力を持つ潜在意識へ「悪い未来の実現」を命令しているのです。

 

「良いことを考える」この大切を分かっていただけたでしょうか。

以前話題となった「引き寄せの法則」の中でも、紹介されていました。

小学生くらいの男の子が自転車が欲しくて欲しくて、明けても暮れても

自転車を欲しいと強く願っています。

自転車ショップに飾ってある商品を見て心を踊らせ、

カタログを切り抜きベッドの中でも自転車に思いを馳せます。

すると、最後はおじいさんが可愛い孫のために

「憧れの自転車」を買い与えたのです。

 

言葉に気を付けましょう。

普段、何気なく発するその一言が、潜在意識へのオーダーとなります。

 

以前参加したセミナーで、Jスキナーというコーチの言葉を

最後に贈ります。

「出来ない」と言うな❗

「やり方がわかりません」と言いなさい。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日という1日があなたにとって素晴らしい日でありますように❗