潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

心の富を得ることが先❗ オススメの方法

長らく更新していませんでしたが、改めて潜在意識の活用についてご案内していきます

 

前回、お金を得る為に「イメージ」の力が重要とご案内しました。

 

ただ、その前に先ずはあなたの心の中を「富」で満たさねばなりません。

どういうことでしょうか?

 人は、他人にはウソをつけても「自分自身に対して」ウソはつけません。

今まだお金を手にしていないのに、「自分はお金持ちだ。貯金通帳には、

残高1億円❗」など声に出したり、イメージ画像を眺めても、心の声が

がささやきます。「何寝ぼけた事言ってんだよ❗」「ウソつけ❗」とか、

「はぁ〜、宝くじでも当たらないかなぁ〜」と思わずつぶやいてしまう。

こんな経験はありませんか? 以前の私がそうでした。

 

f:id:goodwriter:20180307230110j:plain

グーグルの画像検索で、3億円の札束の画像を印刷して、眺めてみたり…

けれども、「気持ちが」全然動きませんでした。

 

 今の自分の捉えている現実と、あまりにもかけ離れている❗ため、

無意識である潜在意識の「現状維持機能」(言葉の通り、今の現状が心地良い

というコンフォートゾーンから出たくない)が働き、うまくいきませんでした。

 

 そこで、私が注目したのが「自分との対話」「セルフトーク」です。

言葉の力の強力な作用を、自分の潜在意識を働かせる為に活用しようと考えました。

 

アファメーション」と呼ばれるものです。

※ アファメーション=自己暗示 

「事実や信念(肯定的なものも否定的なものも含む)の表明で、期待する結果へと

人を導くもの」 ジョセフ・マーフィー博士

 

自分自身に語りかける「言葉」を、豊かさを表す言葉で、「心の富を得よう」と

したのです。

そして、最大限に効果を発揮させるため、時間帯にも注意しました。

 

潜在意識への働きかけるのに最適な時間は、「寝入りばな」の時と朝、「起きて直ぐ」

の時間帯であることが科学的に証明されています。

ただ、ここで1つ問題があります。

一人暮らしならまだしも、家族のいる身で「アファメーションを唱える」と、何も

事情を知らない家族は、間違いなく引きます❗病院へ連れて行かれるかも(笑)

 そこで私が活用したのが、iPodです。自分の声を録音し、イヤホンで聞く。

富・豊かさ・富裕・金持ちなどのキーワードで「アファメーション 事例」を検索し

自分にしっくり感じる「富のアファメーション」を選びました。

 例えば

・私は価値あるものを提供する事で、多くのお金を稼ぎます。

・私はお金も心も、全てはエネルギーであることを理解しています。

・私はお金が大好きで、お金にいつも感謝しています。ありがとう。

などです。

このアファメーションを、心が落ち着くBGMを流しながら「自分の声を感情を込めて」

コレ大事です❗ ICレコーダーやスマホへ録音します。

※ かけがえのない自分へ大事なアファメーションです。

 雑音が入らない、静かな環境で(私は深夜、車の中で録音しました)収録することを

オススメします。時間にして10分程度ですが、人生を変える意気込みで収録しました。

 

私が利用したBGMです。ご参考になれば幸いです。

【睡眠導入】快適に眠れる癒しのBGM【α波】 - YouTube

(最初の10:30 マデ せせらぎの音とピアノの音色が心地良く、1番のお気に入りです)

 

夜、眠りに就く前や、朝目覚めの直後に(タイマーをセットし30分後OFF)

毎晩毎朝、ひたすら聴き続けました。

自分で自分の声を耳にしますので、しっくりと心に響いてきます。

情感を込めてアファメーションの例文を読み上げていますので、たっぷりと感情が込められています。この感情こそが、実は潜在意識への働きかけへ大きな役割を果たすことが立証されています。

1週間も聴き続けると、今までと違った感覚を実感されると思います。

 

BGM音楽の音色と、富(豊かさ)の感覚がシンクロするような感覚です。

おおらかな気持ちになり、満ち足りた豊かな気分です。

大金を手にしたわけではありませんが、お金にまつわる不安や心配が、以前と比べて

小さくなっていく感覚が芽生えてきました。

 

「自分の声を自分の耳で聞く」自分で自分に語りかけているので、

you yube動画を録画して「他人の声」を聞くのとは大違いです❗

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。