潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

お金と心(マインド)の関係

以前に豊かさマインドに関して記事をアップしました。

 

改めて豊かさマインドを身に付ける方法をご案内します。

豊かさのマインドを身に付ける最適な方法は、

「あなたが望むだけのお金をすでに手に入れている自分をイメージすること」

 

一見、単純な方法に思われたかもしれません。

 

しかし、この方法が最適である理由は、次の通りです。

◉ わたしたちの潜在意識は、イメージと現実の区別が出来ないからです。

 

つまり豊かさを手にしているあなた自身のイメージをを繰り返し繰り返し

行うことで、次第に「お金」に関するネガティブな感情が消えていきます。

その結果、あなたはお金を引き寄せられるようになります。

 

潜在意識は自動的に、あなたが裕福であるという想像上のイメージ感覚が

”現実になる方法を検索し始める❗”のです。

 

⬛ 精神レベルにおける「心の豊かさマインド」が、物質世界にも現れる

 

 日本では、お金に関する話題を避ける傾向が見られるようです。

あなたの職場で、昼休みやアフター5の席で、会社の人達と「お金に関する話」を

することは頻繁にありますか? その場合あなたは、積極的に話をする方ですか?

 

芸能人のスキャンダル、プロ野球などのスポーツ関連、テレビドラマの話などは

大いに盛り上がる事が多いですが、こと「お金に関する話」は、極端に少ない

傾向があるようです。

 

理由としては、お金に関して無意識下にマイナスのイメージを持っているがあります。

お金に関して、マイナスイメージ的な例として

・ラクにお金を稼ぐ方法など、この世にはない。

・一生懸命働かないと、お金は稼げない。

・自分がお金持ちになれるはずがない。

・自分は、お金持ちとは無縁の人生だ。

・特別な才能や運に恵まれた人しか、お金持ちになれない。

・宝くじに当選でもしない限り、豊かになれない。

・儲け話には、必ずワナがある。自分はだまされない。

 

いかがでしょう?

ふだん意識しない「お金」に対して、意外とネガティブ・マイナスイメージを

抱いているのではないでしょうか?

 

わたしたちの潜在意識(無意識)は、良い事悪いこと、正しいこと正しくないこと

物事の善悪の判断がつきません。

 

◉ 潜在意識が実現へ向けて働きかけるのは、

・あなたが強くイメージすること、

・感情をともなった思考、

・繰り返し習慣化された思考です。

・自分自身に語りかけるセルフイメージ

 

あなたが「お金」に対して、例に挙げたようなマイナスイメージを抱き続ける限り

あなたの元に「お金が来ないように働きかけます」

 

重要なことは、

お金が無いから、貧しいのではありません。

自分はお金と縁がない、その思考こそがあなたが豊かでない本当の原因なのです。

現実の目に見えるお金を手にする前に、あなたの心を「溢れるほどのお金」で

満たして下さい。欲しいお金を手にした自分の姿をイメージするのです。

 

成功は二度作られる、という言葉があります。

 

今世の中に溢れる様々な商品やサービスは、必ず初めに「誰かの頭の中で思考され」

目に見えるカタチとなって現れているのです。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。