潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

お金を無意識へ刷り込む

多くの人が、お金が欲しい。

もっとお金があれば、苦労しないのに。

もっとお金があれば、欲しかった◯◯や△△が買えるのに、と思います。

このように思う方の多くが、四六時中「お金のことを考えているか」と

問われたら、まず99%の人達は考えていません。

そんなの当たり前だろ!仕事中に別のことを考えられるわけないだろう❗

そんな声が聞こえてきそうです。

 

実は、私もそうでした。

借金に追われ、支払いに明け暮れる日々。

「ああ、お金が欲しい」と切に願ったものでした。

ただ、よく考えてみると1日24時間、寝ている時間以外にどれだけ本気で

お金が欲しいと思ったか?と問われたら、10分に満たないくらいでした。

 

ここであなたに、よく考えて欲しいのです。

「あなたは、本当に真剣に、心の底からお金が欲しいのですか?」

 

いかがでしょう?

 

本当に心からお金が欲しいのなら、四六時中「お金のこと」を考えるハズですよね。

恋愛に例えると、好きな相手が出来たら、1日中ずっと相手のことを想っている

そんな感じでしょうか。

 

感情を伴った強烈な想いは、振動を伴った波動のエネルギーとなって、

あなたの内から外へ向けて放出されます。

その波動(エネルギー)が、同じ波動のモノを「あなた自身に引き寄せます」

 

全ての始まりは、まず「強烈な想い」です。

お金が欲しい、お金を手にしたい、絶対にお金を稼ぐ

このような強烈なお金への想い(思考)が、波動エネルギーとなってあなたから

外へ向けて放出されます。

 

すると、あなたは今まで全く意識しなかった「お金に関する」街角の広告、看板、

新聞の広告、テレビ番組やCM、ネットの情報、書籍などが不思議と目につきます。

 

今まで見ているはずなのに、見えていなかった世界が広がります。

脳科学では、これをスコトーマ(心理的盲点)と呼びます。

私達の脳は、注意や関心を向けているものしか「認識しない」構造になっています。

 

あなたが本気で心から「お金を得る」ことを願い、

「お金を手にした自分の姿をありありと想像し」

「その時に得られるであろう”感情”を、先取りして実感する」ことで

無意識へ刷り込みをする。

 

これが大きなポイントです。

 

鮮明に描かれた想像上の「未来の自分の姿」の実現へ向けて、あなたの無意識が

あらゆる手段を使って、その実現を図ろうと作用し始めます。

 

無意識に刷り込まれた「快適な状態の自分の姿」

脳は、現実と想像の区別がつきません。

 

ここで1つ注意点があります。

 

※ 想像の実現に向けて、時間差が生じるということです。

 

種を蒔いた後、芽が出るまで一定の時間が必要なように、あなたの心の中に

蒔いた「理想とする未来の自分」の実現には、一定の時間が必要です。

 

新車を購入して納車されるまでの期間、何月何日までに「自分の車が納車される」

その「確信」があるので、その日を楽しみに毎日を過ごせますよね。

それと同じ「感情」を抱きながら、「お金を手にした自分の姿」を

楽しみに毎日を過ごされてみては、いかがでしょう。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。