潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

どれだけのお金が欲しいのかを明確にする

前回、何のためにお金がほしいのかについてのご案内でした。

今回は、具体的にどれだけのお金が欲しいのかを明確にすることについて

お話していきたいと思います。

 

大切なことを覚えておいて下さい。

私たちの潜在意識は、「考えたり、判断したりすることはない」ということです。

あなたが「お金持ちになりたい」と思うだけで、具体的にいくら欲しいのかを

明確にしなければ、潜在意識はその思いを形にしようがないのです。

 

例えば、レストランへ行って「何か料理をお願いします」と頼んでも、肉料理、

魚料理、野菜料理、揚げ物、炒め物、蒸し物、焼き物など、ありとあらゆる種類の

料理があるので、どのように対応すれば良いのか、分かりませんよね。

 

◉ 超大事な事  ◉

「自分がいくらのお金が欲しいのかを決めることから始めます」

 

世の中の多くの人たちが、小学生でも書けるこの「簡単な事」をしません。

マインドブロック(どうせ無理かも)がかかって、馬鹿らしい、無駄、無理無理

と思って始めから行動しません。

 

自分自身がそうだったので、よく分かります。しかし、昨日までと同じ行動、同じ考え方であり続けるなら、間違いなく明日もまた今日と同じ人生を歩みます。

 

コツは「何のためにお金が欲しいのか」と考えることです。

多くの人は、満ち足りた暮らしを望むと思います。

では「満ち足りた心地よい生活」を手に入れるためには、具体的にどのような費用が必要となるのでしょうか?

 

食費、家賃(住宅ローン)、自動車(ローン)、衣料費、教育費、保険費用

光熱費、携帯費、娯楽費用、お小遣い、帰省費用、修繕積立費、貯蓄など

 

ここで注意していただきたい点は、これから「あなたが将来望む生活を営むのに

必要な金額の試算です」 決して、現状の数字を当てはめないで下さい。

 

例えば、安心安全な無農薬の食材を購入し、季節ごとに上質な衣料を購入し、

年に数回の海外や国内旅行を楽しみ、誕生日などの記念日には、雰囲気の良い

洒落たレストランで食事をするなどの「将来望む生活」をするための試算です。

 

このように書くと、また心の底からあのマインドブロックの声が聞こえてきそうですね(笑)

無理無理❗ どうせやったって意味ない❗ 出来たら良いよなぁ〜でも無理かも

 

このように思った方、あなたの潜在意識は「忠実にその想いを実行します」

そして、昨日と変わらない毎日を送る羽目になってしまいます。

 

世の中には、現実に理想の生活をしている人たちが大勢いるのです。

大事な事は、あなたが「心の底から理想の人生を手に入れたい」と本気で

決断することです。 決断という感じは、「決めて、断つ」と書きます。

「退路を絶つ」くらいの覚悟を持ってみませんか。

一度しかない「あなたの人生」ですから。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。