潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

あなたは、何のためにお金が欲しいのですか?

前回、「物事を惹きつける意識こそが、豊かさの本当の意味」とお話ししました。

 

多くの人が、お金が欲しいと願います。

お金があれば、あれも出来る、お金があれば、悩みが全て解決する、

お金があれば、お金があれば、

このようにお金が「無い今の状態」を、ベースに「お金を得たい」と望んでいます。

これはまさに、ブレーキを踏みながらアクセルペダルを踏み込むようなものです。

そして私たちの潜在意識は、強い感情を「本音」として認識します

 そうです。潜在意識は「はい、あなたはお金がありません。」

「お金がなくて辛い、苦しい状況をもっ引き寄せましょう」と、

事態をますます悪化させるように働いてしまいます。

 

 決して、今の現状をベースに考えてはいけません。

あなたの未来は、過去の延長線上にあるわけではないのです。

過去がこうだったから、昔がこうだったから、現在がこの状況だから、etc

全てはあなたが「そう思い込んでいるだけ」です。

 

 ですから、お金に関して重要なことの一つは、

「自分は、何のためにお金が欲しいのだろう?」と自問してみることです。

そして、必ず紙に書き出すのです。そうです、手書きで書き出すのです。

 

私たちの脳は、超高性能の検索エンジン機能を備えたスーパーコンピューターです

お金を得る意味が「〇〇の為」

この目的が明確になると、脳が活発に活動を開始します。

そして、繰り返しになりますがそのお金を手に入れて、

・欲しかったものを購入している状態

・やりたかったことを経験している状態

・大切な人たちと一緒に過ごしている状態

を鮮明にイメージし、その時に味わうであろう「感情」を今、感じるのです。

 

私たちの脳は、現実と想像を区別できません。

小説を読んで泣いたことはありませんか。?

ちなみに私は、小学生の時に「フランダースの犬」を読んだ時、号泣しました。

また、映画館で映画を見た時、主人公に感情移入したことはありませんか。

私たちの脳、潜在意識は強く動かされた感情を基本に、方向性を決めています。

目に見えない周波数・波動が同じような周波数、波動の「人」「出来事」を

巡り会わせる働きをしますので、自分の発する想いには、十分注意しましょう。

 

ここで、私が実践して効果があった方法をご紹介します。

それは、私たちの身体の細胞の数、おおよそ60兆個と言われています。

目に見えない、小さな小さな一つ一つの細胞が、私たちの生存の為に

健やかな日々を過ごせるよう働いてくれているのです。

 

 あなたは目標となるお金を手に入れた時、どのような感情を抱きますか?

その感情を、今味わって下さい。それが成功の法則です.

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。