潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

豊かさマインド

こんにちわ。前回、豊かさマインドに関する話をしました。

精神世界での豊かさマインドがあって、始めて物質世界に現れる。

つまり、豊かになりたければ豊かさに波動を出す必要があるということです。

今現在、物質世界で豊かでなかろうともです。

 

前回、豊かさの定義を話しました。

「豊かさとは、

 物を持っている状態ではなく

 物事を惹きつける意識のことである

 

 それは生き方、考え方であり

 お金や物があれば豊かというわけではない

 

 貧しさもまた生き方、考え方であり

 お金や物がないから貧しいというわけではない」

 

 物事を惹きつける意識のことこそが豊かさの本当の意味です。

ですから今部室世界で豊かでないと思い込んでいるあなたは、その考え方こそが

問題なのです。お金が無いから貧しい、お金が無いから物が買えない、貧しいというその意識こそが、貧しさの原因なのです。

 

 言葉の力、思考の力を大いに活用するのです。

「私は裕福な成功者である。有り余るほどの富を得ている」

「自分が豊かになり、満ち足りた心から満足できる経済状態になった時の感情」を

想像するのです。どんな気持ちになるでしょうか?

 心が平穏で、満ち足りた何とも言えない充足感を感じないでしょうか?

ここが重要なポイントとなります。

あなたの精神世界での豊かさマインドが、物質世界で「形を成して」現れるのです

 

お金の不安や恐れ、心配を抱いている場合は、今すぐに考えを改めてください。

あなたが心に抱く概念は未来に結果となって現れます。

そのため、望んでいないことが将来繰り返し現実となってしますのです。

 

潜在意識は、「正悪の判断」が出来ません。

感情をもって強く思考したことを実現化しようと働きかけます。

ですからあなたの豊かさマインドを育むためにも、以下の文章を繰り返し声に出して、自分自身に言い聞かせて下さい。

「わたしは成功している。わたしは裕福だ。お金は良いものだ。お金に感謝する」

 

裕福になった自分の姿を、鮮明にイメージし豊かさを実感するのです。

 

 住んでいる家 → 豪邸、高層マンション、窓から見える景色は?屋根や壁に色

 家具、調度品 → 家具やソファーのデザイン、内装、リビングルームの雰囲気

 自動車など  → メーカー、車種、色、運転席から見える風景

          休日にカーディーラーを訪ねて「試乗してみる」超有効手段

 旅行など   → 場所、宿泊するホテル、観光地、食事、風景は?

 

いかがでしょうか? このように、イメージする際に「具体的」であればあるほど

イメージしやすくなると思います。 

 

豊かさマインドを、今日から、育んで下さい。

 

私たちは誰もが生まれながらにして豊かな存在なのですから。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。