潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

豊かさの本当の意味

こんにちわ。今回もお金に関する話です。

 

「豊かさとは、

 物を持っている状態ではなく

 物事を惹きつける意識のことである

 

 それは生き方、考え方であり

 お金や物があれば豊かというわけではない

 

 貧しさもまた生き方、考え方であり

 お金や物がないから貧しいというわけではない」

 

 これは、神学者・哲学者であるエリック・バターワースの言葉です

 

 ここで改めてお金の原理を話したいと思います。

お金は、重要なものである。このことを心の底から理解することが大切です。

また、お金はあなたの忠実な使用人であるという意識です。

決してあなたがお金に使われる身になってはいけません。

お金は社会の潤滑油である。

お金を使うことで、そのお金は社会の中をグルグルと循環していきます。

お金は使って、楽しんで、社会を循環させるものであると認識しましょう。

 

  •  豊かさマインド ●

 

わたしたちは、目の前の現実を見て物事を判断しがちです。

お金が無い状態で、豊かな自分を想像しろと言われても、

現実にお金が無いのだから想像することは出来ない! 

多くの方がこう思われると思います。

 

しかし、ここで初めに紹介したエリック・バターワースの言葉を

もう一度読み返していただきたいのです。

 

「豊かさとは、物を持っている状態ではなく、

物事を惹きつける意識のことである」 

 

この世の中は、波動(エネルギー)で構成されています。

今までの記事でもご案内してきたように、頭の中で(心の中で)イメージしたこと

が現実世界に現れる「宇宙の法則」に基づいてこの世界は成り立っています。

 

例えば、オリンピックを目指す選手は、真ん中の表彰台に立って「金メダル」を

手にしている自分の姿を想像するでしょう。

成績優秀な営業マンは、契約が取れた相手と笑顔で握手をしているシーンを

想像すると思います。

 

 このように「豊かさマインド」を手に入れるために、

「自分が望むだけのお金をすでに手に入れている自分を鮮明にイメージする」

練習を繰り返しましょう。

こうすることで、”物事を惹きつける意識”が変化し始めます。

良いアイデアやヒラメキが沸いたり、人との出会いがあったり、

お金を得る情報が飛び込んだりするようになってきます。

 

 繰り返しますが、潜在意識は「繰り返されたこと=重要なこと」と認識します

潜在意識に豊かさマインドが浸透すれば、あとは「宇宙の法則」が、

「あなたに豊かさをもたらすよう」働きかけるようになります。

これは、まぎれもない法則なのです。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。