潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

お金の波動

前回は、マインドの大切さをご案内しました。

今回からは、私たちの生活に欠かせない「お金」をテーマにお話しします。

 

お金と自由は、密接に結びついています。

 お金が豊富にあれば、「選択の自由」が劇的に増えます。私たちの衣食住のみならず旅行、レジャー、だけでなく、最も貴重な「時間」を自由に使えます。

 その時間とお金を使って、大切な人と色々な経験を共有したりできます。

介護にあてたり、困った人を助けたり、ボランティア活動もできます。

 健康に良い無農薬の野菜や果物を購入したり、環境の良い場所に住んだり、

人間関係のストレスに煩わされることなく、満員電車での通勤もなく、毎日が

ワクワク、ドキドキするような日々を過ごせます。

このようにお金が豊富にあることで「圧倒的に選択肢」が増える人生を歩めます。

 

しかしながら、世の中のほとんどの人たちは、お金に対して「不足」の感情

を抱いています。お金が足りないという思いです。

 このネガティブ、否定的な想いが、マイナスの波動となって同じような

マイナスの波動をあなたの元に引き寄せます。

 私自身の例をあげると、借金の支払いでお金の工面をしていて本当に大変だった際、「いつもは行かない郵便局へ立ち寄った」のです。ほんの10分程度だけ

路上駐車しましたが、車に戻ると「駐車違反」紙がウィンドウガラスに貼られていました! わずか10分程度だったにもかかわらず。

 運が悪かった? そう思った方も多いと思いますが、これこそが「マイナスの強い感情を持つことの悪しき例」なのです。

 

 私たちはお金に対して、きちんと学んだ経験がほとんどないと思います。

学校の授業で「お金」に関する教育を受けたこともありませんし、親から系統立ててお金について教えてもらった方もほとんどいないと思います。

逆に「お金がないため」「お金が不足している」ことが原因で起こるマイナスな出来事は、物心ついてから嫌というほど体験していると思います。

 

 例えば、学校のイジメ問題も人気のゲーム機を持っているかいないかだったり、

お金が十分にないため「欲しいものが買えず」他人と比較して自分を惨めに感じたりします。

 また、家庭内における口論の原因の多くは、「お金の問題」という統計もあります。日常生活の様々なシーンでお金は密接に関わっています。

 さらに、テレビのニュースで報道される事件の多くは「お金」のトラブルです。

マスコミは視聴率が取れる刺激的な内容の報道を企画するので、事件や事故ばかりといったマイナスの波動のニュースを報道します。

このように小さい頃からお金のマイナスの情報をシャワーのように浴び続けてきた私たちは、お金に対してマイナスの波動を抱いてしまっているケースも少なくありません。

 

 私たちはお金の持つプラスの波動を取り入れる必要があります。

お金があることで、こんなことが出来る、人助けもできる、人を喜ばすこともできる、自分自身の経験を増やすことができるなど、お金に対して「良い波動」を抱く必要があるのです。

 

大事なことは、「お金が無い」「お金が不足している」だから、お金が欲しい!

などと不足を前提としてお金の願望を抱いても、それは叶わないということです。



潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。