潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

マインドの大切さ

こんにちわ。前回、マインドチェンジプログラム(松田豊氏)の商材について

検証レビューをご案内しました。

 

>>マインドチェンジプログラムはこちら

マインドチェンジプログラム

本気で人生を変えたい方にとって、一生モノの教えになります。

 

 今日は、もう少しマインドの重要性についてお話したいと思います。

成功したい。自分で稼いで会社を辞め、自由な人生を楽しみたい❗

その目的達成のためにも、お金を稼ぎたい。何か良い方法はないだろうか?

このような思いで、ネットをひたすら検索している方も多いと思います。

少し、待って下さい。ノウハウやツールを探すことが目的になっていませんか?

 

例えて言うと、三つ星レストランのシェフが愛用する包丁や食器、鍋を揃えても

美味しい料理を大事な人に提供したい!という動機・理由がなく料理を作らなければ、折角のツールも宝のもちぐされですよね。 ノウハウやツールを揃えても使いこなさないと意味がありません。

 

 以前の私がまさに「ノウハウコレクター」だったのでよく分かります。

お金の問題で頭が一杯になると、「脳が手っ取り早い解決方法がないか」

ノウハウ、ツールを「見つけること」が目的となってしまいます。

すると、ネットでお金を稼ぐ系の情報が「目につく」ようになります。

そして、普通に考えれば「あり得ない稼ぎ方」のサイトを食い入るように

読んでいる私がいました。そして、お決まりのメルアド登録、そして

定期的に送られて来るステップメール。最後は、期限限定の商材の案内。

 

 「早くお金の問題を解決したい」そんな焦りで、決済ボタンを押してしまう。

ダウンロードした教材の内容は、行間が広く、大きな字で書かれた

ありふれたノウハウや、成功哲学をまとめたPDF。

ネットで調べれば、無料で手に入る程度の情報に払う金額では無いと

憤慨しつつ、購入した自分の拙さを責め、いつしかあきらめの境地となる。

 

 読者の皆さまには、このような苦い経験をして欲しくありませんので

敢えて、自分の情けない過去をお話しました。

 

 何のためにそれをやるのか? 結果を出した後、何が欲しいのか?

目指すゴールを鮮明に、明確にイメージしていますか?

 

 成功の80%以上を占めるのは「マインド」と言われる理由が分かりますね。

私たちは、成功するために特別なノウハウ、ツールがあって、それを使えばたちまち目標が達成できるとついつい思いがちです。

けれども、ノウハウ、ツールは所詮ノウハウでしかありません。



前々回にご案内した、1日10分だけで良いですので、毎日毎日毎日毎日

そう、歯磨きの習慣と同じくらい「無意識レベル」になるくらい

自分の目指すゴール、目標、願望を明確に視覚化する習慣を身に付けましょう。

 

その為にも「繰り返し」です。繰り返すことで、頭ではなく「心・マインド」が

ゴールの達成、目標実現=超重要と認識します。

 

そうなれば、脳に備わる「目的達成自動操縦装置」が作動して、願望が実現するよう、引き寄せの法則を働かせ様々な「偶然」が発生し、目標は達成できます。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。