潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

商材検証、松田豊、詐欺!?プログラムを試してみました

前回では、1日10分間だけ、自分の目標やゴールを明確にイメージし、達成した自分の姿を想像しながら、その時に味わうであろう「感情」を感じる話をしました。

 ただ、そもそも自分を変えたい❗けれど変えられない❗ 多くの人たちがそう思って悩んでいると思います。私もそうでした。

 まずは、マインドを変えないと、どんなに良いツール、ノウハウがあっても

役に立ちません。

  そもそも「マインドセット」とは何でしょう?

分かりやすく言うと、「あなたの考え方のクセ」「思考パターン」と言えます。

このマインドセットが人によって、全く違う意味を持ちます。

 

 【靴の営業マンの有名な話】

ある靴の商社に勤務する二人の営業マンが、南方の未開の地に派遣されました。

彼らの目的は、その地で靴を販売するための事前調査でした。

 

現地に降り立った二人の目に映ったのは、

靴を履かずに生活している原住民たちの姿です。

 

一人は、その状況を見て、すぐに本社に報告しました。

「マーケットの可能性無し。

 現地の人々は靴を履く習慣がありません」

 

しかしもう一人の営業マンは、全く正反対の報告をしました。

「大至急、サンプルの靴を大量発送願います。

 有望な市場となる可能性大です!」

 

いかがでしょうか? 全く同じ風景、同じモノを見ているのに、人によって

これくらい「ものの見方」が異なるのです。

 

私は、このマインドを変える為に、様々な書籍を読んだり、情報を集めました。

そして、たどり着いた情報が、

「マインドチェンジプログラム」(日本福祉工学有限会社 松田 豊氏)

です。

 

 正直、今まで色々な情報商材を購入して、騙されたとまではいかないまでも

「えっ!この価格でこの内容?」などが数多くありました。

 

自己啓発系の商材は、文字が大きくページ数の多いPDFの資料だったり、パワーポイントでの解説動画だったりする事が多いので、正直この「マインドチェンジプログラム」も、同じような商材ではないか?と少し疑っていました。

 今回、私が試した「マインドチェンジプログラム」(松田豊氏)について、その検証結果を読者の皆さまにシェアしたいと思います。

 

 制作者の松田氏は、インターネットを利用し、一人でパソコンを使って12年以上も継続して稼ぎ続けている「本物のネット成功者」です。

不遇な学生時代を過ごし、コミュニケーション障害もあった為会社にもなじめず退職するも、一人でパソコンを使い自宅でコツコツと作業を続けながら、今日の成功を築かれました。

 高級車を乗り回し、高層マンションに住居を構え、高級料理や世界各国の旅行の写真をアップする一部の派手なネット起業家とは、全くタイプが異なる松田氏に、私は「自分の探していた目標とする成功者」と感じました。

 

 さて、プログラムの内容を簡単にご案内すると、

大きく2つの動画で構成されています。

1つは、自分のマインドを変える為の心構え、考え方のクセを変える方法の紹介、

簡単に言うと「意識改革」をどう具体的にやるのか?を解説した動画。

 

もう1つは、大きな結果を出しつつ「学びの姿勢」を続ける1人の教え子さんとの動画です。

 

詳細は控えますが、ここまで奥深い内容の商材は初めてでした。

プログラムを受け始めた時の自分と今の自分とでは、「考え方、時間の過ごし方、物の見方が大きく変化した」と実感しています。

 

ただ残念ながら、次のような方には、このプログラムはオススメ出来ません。

 

・手っ取り早く直ぐに、結果を求める人

・「購入」することが目的となっている人。(行動をしない人)

・言われた事を素直に実践しない人

 

「マインドチェンジプログラム」を是非オススメしたいのは、次のような方々です

 

・少しずつで良いので「確実に」「着実に」今までの自分を変えたい方。

・インターネットとパソコンを使って一人で稼ぎ、経済的自由になりたい方

・「自分の思い通りの人生を生きたい❗」そう願う方に、オススメです。

 

ノウハウコレクターで長続きしなかった54歳の

中年親父が、逆転人生を始めることが出来た理由 ➡  マインドチェンジプログラム

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。