潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

すべては2つ物事から

前回の記事で、◉ プラスマイナス含むどんなことに関心が向いている時でも、

明るくていい気分になる側面を探そうと決意する、あるいは、明るくていい気分になることだけに関心を向ける ➡ そうすれば、人生の良い面がどんどん増えていくというお話をしました。

今回もう少し掘り下げてご案内したいと思います。

私たちの身の回りのすべての物事は、2つの事柄から成り立っています。

例えば、健康 / 病気(健康ではない状態)、豊かさ / 貧しさ(豊かでない状態)

幸福 / 不幸(幸福でない状態)、お金が欲しい / お金が足りない、やせたい / 太っている、彼氏や彼女が欲しい / 彼氏、彼女がいない、出来る / 出来ない、このように

すべての物事は実は2つの事柄だということがよく分かると思います。

 

 ここが重要なポイントです。以前もお話したように「焦点をあてたものが現実化する」つまり、今の状態(不足している)がどうなのかではなく、

あなたが「何を望んでいるか?」「自分はどうなりたいのか?」に、

思考を転換することがとても大事になってきます。

 

 今の自分の人生の物語を変えたいのならば、今の現実ではなく

「将来、自分がなりたい現実」に思いを転換する必要があるのです。

 

例えば、あなたが借金を抱えたり、月々の支払いで苦しい思いをしていれば

「あ〜毎月毎月お金の支払いやお金の工面で頭が痛い」と嘆く代わりに

「今の仕事以外で収入を増やす方法が他にないだろうか?」と思考すると

今まで全く気づかなかった物事が見えてきたりします。

 

太っている自分が嫌だ。自分に対する低いセルフイメージは、更に自分の評価を下げてしまいます。「どうせ、自分はデブだし...」こんなセリフは要注意❗です。

「ダイエットに成功して、やせた自分の姿をイメージする」

「スリムな体型になったら何をしたいか? 誰と、どこに行って、何をするか」

思考を変えることの重要性は、本当に大事です。

 

 自分が経験したいことを、常に語り続けることによって、あなたの目の前に起こる現実や兆しも変化してきます。引き寄せの法則が作用して、あなたが望むものと同じ波長の出来事を引き寄せるからです。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。