潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

切り替えのプロセス

前回までの記事で、「良い気分」「明るく楽しい」感情をいだくことの重要性を

ご案内しました。

 

 ただし、そうは言うものの実際は難しい。そう思われる方も多いと思います。

そこで意識的に、マイナスな感情を抱いてしまった時の対処法をご紹介します。

 

それは「切り替えのプロセス」と呼ばれるものです。

自分の望むものが欠けているというマイナスな方向に目を向けていると思ったら「これは自分の望むことではない、ならば自分が望むことは何だろう?」と自問すれば答えは自分の心が教えてくれます。そして、その瞬間に波動の変化が始まります。この「切り替えのプロセス」は、私たちの人生が直ぐに良くなるパワフルなツールとなるのです。

 

あなたの周りのすべての人、環境、出来事、起きる状況は、

あなたが常に抱いている思考の力で引き寄せられています。

自分自身が、思考あるいは波動(感情のエネルギー)によって物事を出現させていると理解すれば、自分の思考にもっと注意を払い、思考を「自分の望む方向」へ

意図するようになります。

 

 望まないことではなく自分が望むことをいつも意図的に考えて、言葉に出すようにしていれば、望むものの波動が拡がり、やがて同じ波動のものがあなたのもとに

引き寄せられるようになります。

 

切り替えのプロセス、それは関心を向けているのものが何であろうと

意図的にプラスの面を(もっと明るくいい気分になれる視点で捉える)

探すことなのです。

自分が考える事の「感情」が、(それが望むことでも、望まないことでも)

自分の身に起きるのだと覚えておく事が大事です。

 

普段から意識して「切り替えのプロセス」を活用することは、自分の思考を

意図して選択することであり、どのように自分の人生が変化していくのか

意図的に自分の関心に焦点を定めるプロセスなのです。

 

明るくていい気分になる思考を身につけ、

良い気分になることが次々と起こる毎日を過ごしましょう。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

リザベリン