潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

何に焦点をあて、どう感じるかが大事

前回までの記事で、「心の状態が現実の世界に影響する数多くの事例」を

過去の私の恥ずかしい事例を紹介させていただきました。

 

 私たちは、考え事・思考の内容に応じたある種のエネルギーを放出しています

それは、目に見えない存在ですが、現実にきちんと存在しています。

例えば、音楽を聴く時、ステレオのスピーカーの前のネットを外すと、低音が

鳴り響く時、ウーファーがドクンドクンと動いている状態が「目で見えます」

 

 私達の「思考」も、同じようにエネルギーを有しています。

例えば、悲しみ、苦しみ、悲壮感漂う人のそばに居ると、どんな気持ちになりますか? 怒り、憎しみ、不平不満に満ちた人と一緒にいると、自分の気持ちがどうなるか? 決して、明るく、楽しい気持ちになれませんよね。

 

 幸せになりたい、お金持ちになりたい、明るい毎日でいたい。

誰もがそう願いながら、「実際には、逆の事を考え続けています」

ココで重要なポイントは、日常生活を送る上で「何に焦点をあてるのか?」です。

 

 テレビ、新聞で大きく報道される事件、事故、芸能人ネタのニュースです。

これらの報道も、「マイナスのエネルギー」を持っています。しかも強大なエネルギーですので多くの人が多大な影響を受けます。

 あなたの人生において、これらはハッキリ言って「全く関係がありません」

ニュースの内容、詳細な事実、真相を知ったところで、何の役にも立ちませんし

逆にあなたのプラスのエネルギーをマイナスにする悪影響をもたらします。

 

 そして注意すべき点は、このような「マイナスのエネルギー」を受けた時に

あなたが抱いてしまう「感情」です。この感情から発せられるエネルギーが

同じ波長の人・モノ・出来事を引き寄せてくるのです。

 

「良い気分」「明るく楽しい」感情をいだくことの重要性を理解して下さい。

以前にお話した「引き寄せの法則」を作用させる大事なカギとなるのが、この

「感情」なのです。なぜなら私達人間は、「感情の生きもの」だからです。

 

理性よりも「感情」が勝るのです。

次回は、この感情をプラスに働かせるコツについてご紹介したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。