潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

自己対話と引き寄せの法則

前回は、私の禁煙に成功したいきさつをご紹介しました。

 今日は、わたしたちがこの世界で体験する様々な出来事(お金・資産・体調

健康状態・仕事の環境・他人からの扱われ方・職業上の満足感と報酬など)

に関するお話です。

 

わたしたちの身の回りで起こる全ての出来事は、あなたが自分自身に語る

トーリーが原因となって生じています。

「あなたは自分の現実を自分で想像しているのです」

にわかには信じがたい話だと思いますが、これは本当の話です。

 

 人生で起こる全ての出来事は、あなたの思考とあなたが語る物語に、強力な「引き寄せの法則」が作用しています。あなたが毎日自分に語る物語の中身を見直して「物事の良い面を見る」「見方を良い方向に変える」と強く決意すれば、間違いなくあなたの人生は、どんどん素晴らしいものになります。

強力な「引き寄せの法則」によって、そうならざるを得ないからです。

 

 しかしその反面、世の中を見渡すと、不公平だらけです。

 もっと成功したいと思い、親や先生の言うことを守って今まで頑張ってきたのに

なぜかうまく行かない。成功するための「常識」と言われていた数々の教え

・何事もベストを尽くす

・一生懸命努力する

・辛いことがあっても、歯を食いしばってもっと努力する事が大事

・目標は常に高く持つこと

・決してあきらめないこと

・楽しみながら成功する事はできない。

・成功は、忍耐と努力を継続した人間に訪れる

・苦しくてもベストを尽くすことが成功への道

このような価値観、常識が一般的でした。

 

ところが、世の中の周りを見渡してみると、少し様子が違います。

・学校を中退した人間が、金銭的に大きな成功を収めている

・特に大した努力をしていなくて成功した人

・遊び感覚で楽しみながら仕事をし、人並み以上に稼いでいる人

・1つの会社に長続きせず、転職を繰り返していた人間が、自分で起業して

 あっという間に大きな成功を収める

 

今までの成功のルールに従っていない人達が、なぜ成功してるのか?

 次回は、この理由をご案内したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。