潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

禁煙に成功した方法1

こんにちわ。

以前の私はかなりのヘビースモーカーで、7スターを1日2箱近く吸っていました。

また、タバコと缶コーヒーの組み合わせが最高❗で、多い時は1日で3〜4本の

缶コーヒーを飲んでいました。

さすがにタバコ代と缶コーヒー代の出費がかさんだので、禁煙に挑戦しましたが

ものの2日と持たず、禁煙、挑戦、失敗、挫折、自己嫌悪、再煙の繰り返し。

 最後の1本を吸い終わって2時間後、コンビニへタバコを買いに行く自分がいました。封を開けて1本吸い終わった後、「もう止めた❗」と、セブンスター(ソフト)をくしゃくしゃにして、ゴミ箱へ投げ入れてから3時間後、ゴミ箱を漁る自分。

(シケモクを何本も吸ったこともあります) はぁ〜情けない(泣)

 自慢ではありませんが、1日だけ禁煙を含めると、23回近く禁煙してます

 

何とかして禁煙、いや「卒煙」する方法はないか?

ニコレット、飴玉、禁煙外来、色々試しましたが、どれも上手く行きませんでした。そんな中、潜在意識の本に出逢い、ある文章が目に飛び込んできました。

「潜在意識(無意識)は、◯◯〜しないようにしようと思うと、逆に◯◯しないことを引き寄せてしまう」と。

 

 つまり、タバコを止めよう止めようと思えば思うほど、タバコを止められない状態に自分を誘導してしまっていたんです。

 自動車の運転で言えば、アクセルを踏みながらブレーキを踏み込んでいる状態。

全然、前に進めないのです。

 

そこで、タバコを止める理由を紙に書き出しました。

 

① タバコ代と缶コーヒー代だけで毎日¥1,000以上かかる。浪費そのもの

② 運転中に灰が飛んできて、何着の服に穴が空いたことか。服の無駄。

③ 車の中、服、息、髪の毛、体臭、便、全てが臭くなる。

④ 公共の場所で、吸えるエリアが狭まっている。

⑤ 肺がんなど、病気になる確率が跳ね上がる。

⑥ 咳・タンがよく絡むので、禁煙してラクになりたい。

⑦ 好きになった女性が、嫌煙家だった。

⑧ ニコチンが切れた時の「禁断症状」が嫌だった

⑨ タバコを吸うことで、歯が悪くなる(血行不良の為)

⑩ 愛煙家の肺の写真(これは強烈な痛みを伴う、最高の方法でした)

 

この後、どうやって「卒煙」へ成功したのか?

この続きは、次回にご案内したとおもいます。

 

 潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。