潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

楽しいことが好きな潜在意識

こんにちわ。

前回まで「変化を嫌う潜在意識」話でした。

今回は、私自身の体験も踏まえ、次回にこの続きをご案内したいと思います。

 

・新しい事にチャレンジしたいけど、今一歩踏み出せない。

・今までダイエットに挑戦したけど、途中で挫折した。

・いつか会社を辞めて、起業しようと思いつつ既に10年が過ぎた。

・副業でお金を稼ごうと思いながらも、なかなか行動に移せない。

 

これらに共通することは、「マイナスイメージで自分を認識している自分」です。ココは重要なところです。

過去、物事に挑戦して「出来なかった事」が続いてしまうと、「失敗した自分」を

自己イメージと認識して、無意識に自分自身と自己対話しています。

・新しい事にチャレンジしたいけど、今一歩踏み出せない(だから、次もダメかもしれない。自分って一歩が踏み出せない人間なんだ)

・今までダイエットに挑戦したけど、途中で挫折した(自分は続けられない)

・いつか会社を辞めて、起業しようと思いつつ既に10年が過ぎた。

(自分には起業なんて無理かもしれない。)

 

このように、過去に失敗した(と思っている)出来事と、自分自身のセルフイメージを合わせて「失敗した自分を強く認識している」と、忠実な潜在意識が今まで以上に「絶対に変化しないよう」働いてしまいます。

 

では、自分の好きなこと、得意なこと、趣味はどんなものがあるでしょう?

 

・好きなこと(食べ歩き、映画、ドライブ、旅行)

・得意なこと(英語が話せる、PC操作に詳しい、料理、話題が豊富)

・趣味(ギター、写真、コレクション、ゲーム)

 

自分の好きなこと、得意なことを考えると「良い気分」になってきませんか?

そう、わたしたちの脳は、楽しいことが大好きです。

楽しいから、うまくなりたい、詳しくなりたい、もっと向上したいとプラスの

感情が働き、繰り返すことで忠実な潜在意識が「これは重要で大事なこと」と理解し、行動を後押ししてくれます。

次回は、このことを応用してみたいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。