潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

潜在意識を味方にする1

こんにちわ。

前回は、「変化」を嫌う潜在意識のお話をしました。

今回は、現状を維持しようとする潜在意識(無意識)をどうやって、

自分の望む方向へ変えるかについて、ご案内します。

 

 ところで、あなたは自動車の運転はできますか?

多くの方が、高校卒業前や学生の時に自動車教習所へ通って車の免許を取得されます。初めての運転は、ぎごちなく、上手に操作出来なかったと思います。

 けれども、日々教習所へ通い、同じ操作を繰り返し繰り返し行うことで段々と身体が操作を覚え、いつの間にか運転に慣れたと思います。

 

 このように「練習」を繰り返す、行動のパターン化をすることで潜在意識が

「この変化はきっと重要な意味を持つのだと認識し、その行動が上手く出来るように」働き始めます。 ココがポイントです。

 スポーツなどで、基礎となる練習を繰り返し行うのは、「基本を覚えさせ、無意識レベル」で身体が反応することの重要性を、指導者の方が知っているからです。

 

 決められた日に教習所へ行き、講義を受け、実習を受ける。

回りを見渡せば、あなたと同じ目的で集まった大勢の同年代の人がいる環境で、免許の取得を目指していたと思います。

 車の免許取得の場合は、高額の教習所料金を支払い、期間も決まっていて、講習をクリアしなければ補習で追加の費用と時間が取られてしまいます。

なので何がなんでも、免許を取る!という強い思い(動機)があります。

 そして重要な事は、身近に「免許を既に取った人が存在」していたことです。

つまり、あなたは、知らないうちに「自分が免許を取得したシーン」をイメージして

車の運転をしていたと思います。

  

 では、次のようなケースはどうでしょうか。

 

・新しい事にチャレンジしたいけど、今一歩踏み出せない。

・今までダイエットに挑戦したけど、途中で挫折した。

・いつか会社を辞めて、起業しようと思いつつ既に10年が過ぎた。

・副業でお金を稼ごうと思いながらも、なかなか行動に移せない。

 

私自身の体験も踏まえ、次回にこの続きをご案内したいと思います。

 

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。