潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

『人の行動の95%近くを占める潜在意識を活用して、好転反応を得る方法 』

ダイエットしたいのに、痩せられない。タバコを止めたいのに、止められない。

副業して別収入を得たいのに、ついついテレビを見てしてしまう。

あなたにもこのような経験はありませんか?

なぜ、自分の頭で決めたことなのに、行動できないのでしょう?

 

それは、私達「人間の全ての行動は、潜在意識」が行っているからです。

頭で決めた事=顕在意識ですが、行動=潜在意識が行なってます。

例えば、呼吸をする、心臓を動かす、赤ちゃんの笑顔を見て微笑む、

、緊張すると身体がこわばる、など私達の全ての行動は潜在意識である

「無意識」で行なっています。

 潜在意識とは、自己防衛本能に基づいた「習慣」のようなものです。

だから「今までと違うこと」、ダイエット、禁煙、副業を始めるなど、

今までと違う「変化」を始めると、猛烈に抵抗し「現状を維持しよう」

と務めます。「潜在意識は、急激な変化に抵抗する」

まずは、このことを覚えておきましょう。

 

では、どうすれば潜在意識を活用できるのでしょう?

コツは、習慣化とイメージ化です。

 

① 習慣化について

人は21日間(3週間程度)同じ行動を取り続けると、行動することへの抵抗感

が急速に低下し、習慣化する確率が高まると言われています。

私の場合、最初の3日間、1週間、10日間、2週間を目処に、

カレンダーにシールを貼り付けて「成果を視覚化」しました。

(禁煙を成功させた時)

そして、それぞれの節目の日、自分に対するささやかな褒美を

用意して、お祝いしました。(デザートを食べる等)

 

② 視覚化

①でも少し触れましたが、「成果」「結果」を、必ず目に見える形にする事が

大事です。潜在意識に対して、「現状からの変化」を「楽しい」「嬉しい」もの

と認識させる必要があるからです。

重要なことは、最終ゴールの写真を壁に貼り付けたり、スマホの待受画像に

したりして、「常に、ゴール」をイメージすることです。

 

3週間後、予想もしなかった好転反応(自分のことが誇らしく思える)

(内面から湧き出るような自己信頼感)に驚かれると思います。

潜在意識を活用して、より良い人生を❗

この記事がお役に立てば、幸いです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。