潜在意識を使って4つの自由を手に入れる

4つの自由【① 経済的自由 ② 時間の自由 ③ 人間関係の自由 ④ 居住地の自由】を手に入れるため、潜在意識や脳の仕組みについて、身近な事例や体験談に基づきご案内しています。少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

潜在意識へ落とし込む  【 マインドセットの重要性2】

前回、マインドセットの重要性についてご案内しました。 考え方のクセ、モノの見方、出来事の解釈を変える ことが大事です。 しかし、長年に渡って出来上がった考え方のクセ、物事の捉え方を 変えるのは容易ではないかもしれません。 私たちの意識(顕在意識…

働き方の見直し 収入源が1つだけ、本当に大丈夫ですか?

今回は、私たちの働き方を大きく見直す必要性についてのご案内です。 1つの会社に自分の人生を捧げる = 昭和の価値観 は、もう完全に終わりました。 これからは、個人が今まで以上に「他にないスキル」を持たないと、 他に置き換得られてしまう時代になって…

潜在意識へ落とし込む  【 マインドセットの重要性1 】

成功者の音声を聴くことの計り知れないメリットについてご案内する前に 私たちの思考について、ご案内します。 私たちは、1日に6万回もの思考「考え事」をしていると言われています。 睡眠時間を仮に7時間とすれば、残りの17時間の時間を、何か考え事 ある…

自己肯定感を高める方法

今回は、どうやって自己肯定感を高め、自分の思い通りの行動が出来るようになるのか ご案内したいと思います。 ① 小さな成功体験を積み重ねる。 些細なことでも良いので、「上手くいった」体験を積み重ねる。 私の場合、起床時のエクセサイズ(腕立て伏せ、…

行動を決める「脳」の働き

今日は、行動を決める「脳」の働きについてのご案内です。 私は、昔から意志の力がとても弱く、自分で決めた事を継続することが苦手でした。 親や兄弟から言われた言葉を今でもしっかり覚えています。 「お前は、頭で分かっていても身体で分かっていない」 …

食事が健康に影響を及ぼす理由とは  酵素のお話

前回、自分が体験した「のたうち回る」激痛体験(泣)胆石発作のお話をしました。 この強烈な体験、感情(もう2度とこんな思いをしたくない!)が、 私のマインドを変えました。 いわゆるマインドチェンジというヤツです。 自分の中の心構えがすっかり変わっ…

健康の大切さ 胆石発作で激痛を体験

潜在意識を活用して、4つの自由 (経済的自由、時間の自由、住む場所の自由、対人関係の自由) を手に入れても、「コレ」が無いと、意味がありません。 「コレ」とは【 健康な身体 】です。 当たり前と思われますよね。 わたし自身も「病気」とは縁のない人…

潜在意識の活用に欠かせない、【呼吸法】

本日は、潜在意識を活用するにあたって絶対に外せない 【呼吸法】についてご案内させていただきます。 私達の普段の行動の多くが、無意識に行われています。 暑い時、運動した後、汗をかく 食事をした後、食べ物を消化し、栄養を吸収してくれる 小さな切り傷…

アファメーション続き

前回、自己アファメーションについてのご案内でした。 今回ももう少し、アファメーションに関して引き続きご案内していきます。 私達は、1日に数え切れないくらい「自分自身と対話」をしています。 車を運転中、買い物をしている時、女性ならお化粧をしてい…

自分自身への語りかけ。自己アファメーション

前回、無意識の行動パターン= 習慣のお話をしました。 今回は、さらに自分の無意識(潜在意識への働きかけ)についてご案内します。 自己啓発や成功法則の本に、潜在意識へ働きかけるタイミングは、 ① 夜眠りに就く前の時間帯と ② 朝、起きてすぐの時間(頭…

無意識の行動パターン=習慣

自分の望む行動を、無意識レベルで行える「習慣化」へ向けて。 今日は、私の体験談を踏まえて、ご案内したいと思います。 皆さんは、日々の生活の中で「意識的に運動」をしてますか? 潜在意識や、習慣、なりたい自分になれる方法など数多くの書籍を読んで …

無意識の行動=習慣 この意味は?

潜在位意識を使いこなすということは、意識して行動するのではなく、 無意識レベルでの行動が出来るようになるということです。 以前にも書きましたが、車の運転を例に取ると分かりやすいと思います。 私の体験談ですが、初めて運転免許を取り車の運転をする…

人の命のはかなさ   会社の同僚の死

こんにちわ。 今日は、少し気分が塞いでいます。 元職場の同僚が、今朝亡くなりました。 昨年12月に、仕事仲間と4名で忘年会を開き「元気そのもの」だった知人が、 今朝、永眠しました。享年50歳。 入院して4週間近く経っても「原因が不明」状態で、中々診察…

自分の心を上手にコントロールする技術

私たちは、心の仕組みを根底から理解する必要があります。 心には2つの層があり、顕在意識と呼ばれる意識。 普段、私たちが意識的に考えている心と、無意識の領域である潜在意識です。 私達の生命を生き永らえる働きをするとても重要な働きをします。 この…

自分との対話の重要さを理解する。(自己対話)

成功哲学でよく言われることの1つに、自己対話の重要性があります。 それは、「自分と自分との対話」です。 自分が自分に対して「話す内容」が、とても大きな意味を持っている。 このことに気付いていない方が数多くおられます。(私もその1人でした) セル…

心の富を得ることが先❗ オススメの方法

長らく更新していませんでしたが、改めて潜在意識の活用についてご案内していきます 前回、お金を得る為に「イメージ」の力が重要とご案内しました。 ただ、その前に先ずはあなたの心の中を「富」で満たさねばなりません。 どういうことでしょうか? 人は、…

未だ手に入れていないお金をイメージする

前回の記事で、豊かさのマインドを身に付ける最適な方法は、 「あなたが望むだけのお金をすでに手に入れている自分をイメージすること」 とご案内しました。 しかし、あなたはこう思いませんでした? やり方は分かったけど、未だ望むだけのお金を手に入れて…

お金と心(マインド)の関係

以前に豊かさマインドに関して記事をアップしました。 改めて豊かさマインドを身に付ける方法をご案内します。 豊かさのマインドを身に付ける最適な方法は、 「あなたが望むだけのお金をすでに手に入れている自分をイメージすること」 一見、単純な方法に思…

お金を無意識へ刷り込む

多くの人が、お金が欲しい。 もっとお金があれば、苦労しないのに。 もっとお金があれば、欲しかった◯◯や△△が買えるのに、と思います。 このように思う方の多くが、四六時中「お金のことを考えているか」と 問われたら、まず99%の人達は考えていません。 そ…

オススメの書籍1

もしあなたが、売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。といったことに興味があるなら…

1人で複業を始める方への強い味方 それは、コレです ➡ フリーランスアフィリエイトプロジェクト【FAP】

1人でお金を稼ぐ時に、絶対必要なものは? 

前回、「不労所得を収入源として持っておくことの重要性」の話をしました。 では、普段仕事をしている会社員が、一体どうやって「不労所得」 の仕組みを作れるのか? このようなことを話すと、やり方が分からない、ノウハウを知らないと、 言う方がいます。 …

お金を生む活動は2つ

前回は、ひと月に100万円稼いだら何に使いますか。というタイトルの記事でした。 今日は、お金を生む活動に関する話です。 この世界にお金を生む活動は2つしかありません。 「人が働くか、お金に働かせるか」 インターネットが普及する前は、お金を生む活動…

ひと月に100万円稼いだら何に使いますか

前々回で、いくらのお金が欲しいのかを明確にするように話しました。 自分が希望する生活の毎月の費用明細は、もう書かれましたか? この作業は、時間をかけてでも真剣に取り組んでみて下さい。 繰り返しになりますが、潜在意識は「超高性能コンピューター」…

日本のお金持ちの話

前回、欲しいお金の金額を明確にする話をしました。 今回は、少し視点を変えて「日本のお金持ち」に関する話をしたいと思います。 日本のお金持ち、金融資産1億円以上を保有する人は、どれくらいだと思いますか? 私も驚いたのですが、世界的に見ても日本は…

どれだけのお金が欲しいのかを明確にする

前回、何のためにお金がほしいのかについてのご案内でした。 今回は、具体的にどれだけのお金が欲しいのかを明確にすることについて お話していきたいと思います。 大切なことを覚えておいて下さい。 私たちの潜在意識は、「考えたり、判断したりすることは…

あなたは、何のためにお金が欲しいのですか?

前回、「物事を惹きつける意識こそが、豊かさの本当の意味」とお話ししました。 多くの人が、お金が欲しいと願います。 お金があれば、あれも出来る、お金があれば、悩みが全て解決する、 お金があれば、お金があれば、 このようにお金が「無い今の状態」を…

豊かさマインド

こんにちわ。前回、豊かさマインドに関する話をしました。 精神世界での豊かさマインドがあって、始めて物質世界に現れる。 つまり、豊かになりたければ豊かさに波動を出す必要があるということです。 今現在、物質世界で豊かでなかろうともです。 前回、豊…

豊かさの本当の意味

こんにちわ。今回もお金に関する話です。 「豊かさとは、 物を持っている状態ではなく 物事を惹きつける意識のことである それは生き方、考え方であり お金や物があれば豊かというわけではない 貧しさもまた生き方、考え方であり お金や物がないから貧しいと…

お金の波動

前回は、マインドの大切さをご案内しました。 今回からは、私たちの生活に欠かせない「お金」をテーマにお話しします。 お金と自由は、密接に結びついています。 お金が豊富にあれば、「選択の自由」が劇的に増えます。私たちの衣食住のみならず旅行、レジャ…